船タチウオテンヤの定番【掛獲船太刀魚テンヤにNEWカラーが登場!!】テンヤファン即バイト必至の「今永イワシ」と「カオスブラック」

大阪湾や東京湾などでシーズンに突入している船テンヤタチウオ。

今期も、これからハイシーズンを迎えるにあたって、盛り上がること間違いなしの釣りです。

そのテンヤタチウオで釣果を上げるための重要となる仕かけが、タチウオテンヤ。各社からシルエットやカラーなど、独自の工夫が施されて数多く発売されていますが、その定番テンヤのひとつ、オーナーばりの「掛獲船太刀魚テンヤ」。すでに7色がラインナップされていましたが、ここに今期新たに2色が加わります。

掛獲船太刀魚テンヤ2022年新色

今期の新色となるのが、この「今永イワシ」と「カオスブラック」の2色。どちらもタチウオはもちろん、釣り人がそそられるカラーとなっています。

今永イワシ

 

この「今永イワシ」、上の写真を見たところ、通常のグローのようなイメージですね。

そう、確かに片側はグローです↓

そして、この今永イワシのカラーの工夫は裏面に↓

ナント、テンヤのもう片側は、イワシを模したリアルカラーになっているんです。

テンヤのヘッドを真上から見れば、こんな感じ↓

ちょうどセンター部分で左右に色が分かれ、片方はグローでハイアピール、もう片方はナチュラルカラーで食い渋るタチウオにもアピール。ジャークなどのアクションを入れれば、半面グローの明滅効果で、活性の落ちた時間帯にも効果的にアピールが可能なカラーです。

 

カオスブラック

もうひとつの新色が「カオスブラック」。

ベースカラーのブラックに、パープルピンク系のカラーを織り交ぜた何とも妖しげなカラーで、ケイムラ&グローのバイトマーカーがワンポイントで入っています。

夜光イメージ

UV発光イメージ

シルエット系でもあり、アピール系でもある、混沌としたカラー、まさにカオスなアピール色となっています。

この効果、早く実践で試したくなりますね。

 

どちらの新色も、従来モデルと同じく、30号、40号、50号、60号、80号の5サイズがラインナップ。

価格はオープンです。

新色は、9月より順次店頭に並ぶ予定となっているので、テンヤタチウオファンは見かけたら即バイト必至。今から要チェックですよ!!

オーナーばり公式「掛獲船太刀魚テンヤ」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちらも参照↓

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!