【9月からスタート!】デカい「カワハギ」を釣るなら、ココがオススメ!

秋になると、美味しい「カワハギ」のシーズンがスタートします。

中でも、筆者がオススメなのが、和歌山県。特に紀北エリアは、30cmオーバーの大型カワハギが例年登場しており、自己記録更新も期待できる、激アツなエリアです。

和歌山・紀北沖でカワハギ狙いで出船しているのは、

さぶろう丸
勇栄丸
三邦丸

さぶろう丸、勇栄丸は、釣り好きがこうじて遊漁船を営む、大の釣り好きな船長で、釣らせる腕は抜群です。

また、三邦丸は大型快適船で、ゆったりと釣りを楽しむことができます。

さぶろう丸の船

勇栄丸の船

三邦丸の船

上記の船では、9月頃からカワハギ便の出船がスタートということで、今期のカワハギはどうか、楽しみですね。

カワハギは釣り方がテクニカルで、とっても楽しい釣りです。

また食味も抜群。刺し身はもちろんですが、肝も最高です。

ぜひ、シーズンインした、紀北沖のカワハギ釣りを楽しみに行ってみてくださいね!

オススメのカワハギロッドを紹介している記事はこちら

【2022.8 誕生!】「カワハギ」を攻略する新たなひと振り!

【感度抜群のロッドが誕生】ベテランからビギナーまで使える1本!カワハギ狙いに最適な、がまかつの「がま船 シーファング カワハギ」

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!