【青物好き必見!】プリップリに肥えたハマチが釣りたいならココだ!

ハマチラバーにオススメしたい「カセ釣り」

青物が好き」という方は、多いのではないでしょうか?

筆者もその1人で、特にハマチが大好きです。

ブリやメジロも美味しいのですが、ハマチぐらいのサイズ(40~60cm未満)のよく肥えた個体がとても好みな筆者(笑)。

今回は、そんな”ハマチラバー”にオススメしたい釣りがあります。

それは、和歌山・串本のカセ釣りです。

ここは、青物が高確率で釣れると、近年人気が上昇しているエリアです。

エサが豊富なのか、肥えた個体が多く、筆者が釣行した9月上旬も、プリップリによく肥えたハマチがよく釣れました。

その日は、五目釣りを楽しんでいたため、エサはオキアミを使用しました。

オキアミを使用すると、釣れる青物は、ハマチ、ツバスが多いです。

もし、本格的にブリやメジロを狙いたい時は、冷凍イワシをエサにした”ズボ釣り”で狙うと高確率で釣ることができます。

今期も開幕から青物が絶好調で、最近では15.9kgのデカいブリも上がったとか。

ブリ狙い、ハマチ狙い、どちらにしても面白いことは間違いナシです。

ぜひ、美味しい青物を釣りに行ってみてくださいね。

和歌山・串本から出船している船宿はこちら
串本の船宿の詳しい情報を見る

※カセ釣りで出船しているかどうかは、事前に確認をお願いします

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!