ピンクのラインだからイカに見えにくい! 釣果を上げる時短アイテム!

ラインメーカーで有名なサンラインの「イカメタル仕掛 SV-I エステル」。

絡みにくいエステルラインを使用しているほか、イカからは見えにくいとされている、”ピンクカラー”を採用しているアイテムです。

イカメタル仕掛 SV-I エステル

揺れている船の中で、仕かけを作るのは、慣れている人にとっても難しいですよね。

この仕かけは、道糸をサルカンにサッと結ぶだけなので、仕かけ作りができないビギナーの方だけでなく、時合を逃したくないベテランの方にもバッチリです。

出典:サンライン

 

特徴は、前述したエステルを採用することにより、エステルの硬調糸質がスッテの絡みを軽減してくれます。

また超高感度特性なので、小さなアタリを取ることを可能にしています。

ほかには、仕かけのタイプを把握できるトリプルサルカンを使用。(ハイパワータイプは赤ビーズ付)

仕かけ図

スペック

規格 タイプ ショート ミドル ロング
スタンダード
120cm 幹糸3号
号柄 エダス4号(5cm) エダス4号(15cm) エダス3号(30cm)

 

 

規格 タイプ ショート ミドル ロング
ハイパワー
120cm 幹糸4号
号柄 エダス5号(5cm) エダス5号(15cm) エダス3号(30cm)

 

イカメタルは、まだまだこれから!

ぜひ、この仕かけを使って釣果を伸ばしてください。

 

サンライン公式「イカメタル仕掛 SV-I エステル」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!