【なかなか釣れない”レアな魚”】落とし込みで「クエ」が登場!(和歌山・美浜沖)

絶品の高級魚「クエ」

美味しい魚はさまざまありますが、高級魚と言えば「クエ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

クエはハタの仲間で、その食味は絶品。料亭などで扱われることが多い魚です。

個体数は多くないため、もし釣れたら超ラッキー! そんな超高級魚の「クエ」が、和歌山・美浜沖で上がりました。

和歌山県の中部に位置する美浜港から出船している「山見丸」では、今”落とし込み”で出船しています。

落とし込みの釣り方はこちら

【サクッと読める】ビギナー必見! 「落とし込み」の”魅力”と”釣り方のキホン”をお届け!

 

美浜沖では、主にブリやメジロ、そして今期はシオ(カンパチ)が好調です。

クエが上がった日にも、メジロ、シオが登場しました。

10月9日の釣果ですが、相阪氏ら2人でクエ60cm3.3kgとシオ45〜50cmを4尾にメジロ65cm4尾とハマチ、アカヤガラでした。

これだけ釣れたらもう大満足ですよね!

今期はどうやら、落とし込みはイイ感じのようです。

日によってベイトの付きにムラはありますが、青物の引きが高確率で楽しむことができます。

また、もしかすると、一発「クエ」が釣れるかもしれません。

夢は大きく! ぜひ、美浜沖の落とし込みにチャレンジしてみてください。

 

山見丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!