宿泊と釣りの両方を満喫! 目の前の海で釣りができるグランピング施設を紹介【京都編】

家族や友人などと、ゆっくり釣り旅はいかがですか?

釣り旅と一言で言ってもさまざま、今回は非日常を味わいながら、釣りも楽しめるグランピング施設を紹介します。

京都編

今回紹介する施設は京都・宮津湾周辺。この宮津湾は多彩は魚介が採れることで有名です。

宮津ハーバー

「自然美・癒し・レジャーを融合させたヴィラ宮津HARBOR 時間に追われない、本当の安らぎをお約束いたします」

ここ宮津ハーバーは、宮津湾の奥(南側)に位置し、スキレットやダッチオーブンなど豊富な備品・設備が使えるので、海を見ながらウッドデッキでバーベキューをするもよし、室内でゆっくりお食事するもよし、非日常空間でゆっくり寛ぐことができます。

釣り体験プランも用意

専用マリーナで体験する桟橋からのお気軽釣りプランから、遊漁船で楽しむ船釣りプランなどが用意されています。

桟橋釣りや遊漁船での釣りプランなどで釣った魚をクラブハウス(管理棟)で、素揚げや焼き物にしてくれる無料サービスがあり、魚の処理も任せられて最高です。

1棟貸しで、周りを気にせず楽しめる

ヴィラなので建物1棟貸し、周りを気にせず楽しむことができます。設備も充実していて、キッチン周りが充実しているので手料理を振る舞うこともできます。いろんな楽しみ方がありますね。

MAP

宮津ハーバーの公式ページはこちら

 

アクアヴィレッジ京都天橋立

アクアヴィレッジ京都天橋立は、田井宮津ヨットハーバーの敷地内にあり、船着き場が目の前にあります。

このヨットハーバーから出船している遊漁船もあり、ボートフィッシングが楽しめます。時期によってはボートフィッシング体験も実施されているので、初心者でも安心です。

全棟客室内に温泉完備

全6棟に、全国的に珍しい褐色にごり湯「金温泉」露天風呂がついていて、旅の疲れ、釣りの疲れも癒やしてくれます。

マリンアクティビティも充実

ボートフィッシングをはじめ、バナナボートなどトーイングスポーツの体験などが用意されています。

ボートフィッシング体験で釣った魚を捌いてくれるサービスもあり、至れり尽くせりですね。

MAP

アクアヴィレッジ京都天橋立の公式ページはこちら

 

ブルードーム京都天橋立

目の前に小松浜ビーチが広がり、最高のロケーションに建つグランピング施設。プライベートガーデンに専用の焚き火スペースが用意されていたりと、設備が充実しています。

施設の目の前は海。魚種多彩に狙える宮津湾で、手軽に釣りが楽しますね。

専用焚き火スペース

専用焚き火スペースが用意されており、優雅な時間が味わえそうですね。

隣からも見えないように塀が設置されいるので、景色を独り占めしているかのよう。

MAP

ブルードーム京都天橋立の公式ホームページはこちら

 

以上、今回は3件のグランピング施設を紹介しました。どれも目の前で釣りが楽しめ、一棟貸しなので、周りを気にすることなく、ゆっくり非日常空間を味わうことができる施設です。

今後の釣り旅の参考にしてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!