ブリ! メジロ! サワラ! 各地の堤防で大物が続々登場【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山、三重の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

大蔵海岸でカワハギ14cm頭に9尾、サバ36cm頭に2尾、タチウオ幅指3本前後5尾、アオリイカ3バイ、メジロ1尾、グレ28cm頭に8尾。

情報提供:まるは釣具明石店

 

播磨新島でメジロ65cm頭に2尾、ベラ20cm頭に7尾。

東二見人工島でイイダコ100g頭に5ハイ、サヨリ23cm頭に30尾前後。

本荘ケーソンでサワラ80cm。

情報提供:まるは釣具二見店

 

姫路周辺

灘浜周辺でカワハギ21cm頭に10尾。

妻鹿周辺でチヌ50cm頭に2尾。

中島埠頭でメジロ2尾。

石畳でタケノコメバル45cm頭に10尾。

家島でアオリイカ胴長25cm頭に3バイ。

店舗周辺のサーフでヒラメ80cm頭に2尾。

情報提供:まるは釣具姫路店

 

大阪エリア

大阪市内

南港魚つり園護岸で5日高橋氏カワハギ20cm頭に20尾。

南港周辺で6日近藤氏アジ25cm頭に2尾、桜本氏メジロ74.5cmをサバのノマセ釣りで。

かもめ大橋周辺で6日後藤氏ブリ92.6cmをアジのノマセ釣りで。

情報提供:Tポート南港店

 

南港魚つり園護岸で3日ブリ81cmをアジのノマセ釣りで。4日ハマチ43.5cmをビッグバッカーで。同所では引き続きカワハギがコンスタント。20cm頭に1人10~20尾と数釣りが楽しめる。

情報提供:伊勢吉

 

泉南周辺

泉佐野食品コンビナートでタチウオ幅指2本半5尾、グレ25cm頭に3尾。

佐野川河口でメジロ60cmをノマセ釣りで。

情報提供:まるは釣具泉佐野店

和歌山エリア

和歌山市内

先週は和歌浦のサビキ釣りでガシラ、カワハギ、ヒイラギが釣れていたほか、和歌山市内で37cmのマゴチが上がった。また、水軒ではタチウオ69cmがウキ釣りで釣れていた。そのほか、下津では105.5cmのタチウオが登場している。

情報提供:つり具のマルニシ

 

下津・湯浅周辺

先週は、湯浅・広港で30cm前後のカマスがエサで釣れていたほか、湯浅各地の堤防では、飛ばしサビキやカゴ釣りで20~25cm前後のアジがポツポツだが釣れている。また、下津周辺では日ムラがあるが、タチウオが上がっている。

情報提供:紀の国屋湯浅店

 

有田周辺

有田、湯浅の波止や地磯では、ポツポツだが、良型まじりにアオリイカが釣れている。また堤防ではタチウオ、グレなども釣れているようだ。初島港周辺ではアジ、イワシなどが狙えるほか、カワハギの釣果も出ている。

情報提供:フィッシング モリタ

 

三重エリア

新宮港の堤防でイシガキゲーム!

またアジの飲ませでクエも!

段々と魚の気配が色々と出てきています。

情報提供:三重県在住の幸田氏

 

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!