釣具店スタッフ激推し! “コレさえあれば釣れる!”なボートアジングワームを聞いてみた

近年人気が上昇中なボートアジング(バチコン)。

先日「フィッシングエイト大阪南店」に取材に行ったときも、専用コーナーが作られていて、関心の高さがうかがえました。

仕かけまで見やすく紹介されていた

ボートアジングといえば、皆さん気になるのは「釣れているワーム」じゃないでしょうか? ということで、ルアー担当主任の越智さんに、今釣れているワームは何なのか聞いてみました!

思った以上にカメラが近くて笑っている主任の越智さん

今釣れているワームは「ジャッカル」のアレ!

越智さんは先日、大阪・泉南の「白墨丸」に乗船してバチコンをしてきたそうなのですが、そのとき船長からコレだけは絶対に必要! と言われたワームがあったそう。

そのワームがコレ!

ジャッカルの「ペケリングタイドMAX2.2インチ」。しかもカラーも決まっていたそうで、「シルエットチャート/グリーン」が効いているとのこと。

なんだったら、コレさえあれば釣れる! と言われたほど大ハマりしているそうです。

実際、このワームで釣れに釣れたそうですよ~。お客さんにも激推ししているそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

白墨丸 紅丸(@sirosumi4643)がシェアした投稿

大阪湾でバチコンをする人は、1つ持っておいた方がイイかもしれませんよ!

ペケリングタイドMAXについて

ジャッカルの「ペケリングタイドMAX」は、“早潮専用設計”の細身で浅溝リブ仕様のワーム。

バチコンでは受ける水流が堤防とは一味違うので、早潮専用設計なことが釣れている要因かもしれません。

ジャッカル公式「ペケリングタイドMAX」詳細ページはこちら

 

分からないことはスタッフさんまで

今回の取材で感じたことは、「スタッフさんが超丁寧」ってコト。

ついついプライベートな釣りの相談までしてしまいました。(笑)

とにかく丁寧で、知識もハンパないスタッフさんばかりなので、バチコンで分からないことは、タックルの揃え方から誘い方まで優しく教えてくれますよ!

関西圏にお住まいの方は、ぜひ「フィッシングエイト大阪南店」まで!

売り場も大きくてキレイでずっと居たくなります

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!