年末を迎えたら”タイ”が欲しい! 正月のタイを釣りに行く予定は決まりましたか?

正月の魚と言えば、祝いごとに欠かせないのが”タイ”。

タイは、古くから祝いの席などで扱われる、”めでたい”魚ですよね。

めでたい魚”タイ”

もちろん、この時期は食味も絶品で、脂も乗って最高です。

そんな、正月用のタイを釣るならオススメなのが、和歌山・加太沖。

美味しいタイが釣れる、和歌山・加太沖

加太沖は、潮がとても速いため、身がしまって美味しいタイが育ちます。

加太には漁師さんも多くいますが、獲れたタイはスーパーなどで見かけることはほとんどなく、東京や京都などの料亭で扱われるとか。

そんな美味しいタイが釣れるなら、行くっきゃない!

良心的な釣り船「平井丸」

加太漁港から出船している平井丸は、夫婦で営んでいる遊漁船。

平井船長は漁師を兼業しており、加太沖のポイントはバッチリ! また、少し天候が崩れそうな時には無理をして出船しないという、釣り人思いの営業を心掛けているため、安心して釣りを楽しむことができます。

そんな平井丸では、現在食べ頃サイズのタイが釣れています。

最近の釣果

12月21日で奈良の乾氏マダイ35〜46cm4尾とハマチ47〜48cm6尾。

これだけあれば、正月どころか、冷凍してしばらくはタイを楽しめそうですね!

年末は予約がすぐにいっぱいになります。

お早目の予約がオススメです。

 

また、正月だけでなく、加太のタイはこれからさらに脂が乗って美味しくなります。

年末はお忙しい方は、正月を終えて少しゆっくりしてから釣行してみてくださいね!

平井丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!