【ジグ単ロッドでキャロ!】強風でも障害物をタイトに攻められる「ミニMキャロ」

風が強い!

完全に冬ですね。北西の強風が襲ってくる日が増えてきました。

こうなるとジグ単を使っていても、強風にあおられてリグが狙っているポイントに入っていかない! だから釣れない。風のせいだから仕方ない。でも荷物が嵩張るのは嫌だから、ロッドは1本で済ませたい。

そう思っている方、それならジグ単ロッドでキャロしてみてはいかがでしょうか?

ミニMキャロ【ティクト】

出典:ティクト

ミニキャロM」は、ティクトの人気アイテム「Mキャロ」のダウンサイズモデル。

ラインナップは1.5g、2.5g、3.5g、5gで、5~6フィートのジグ単ロッドでも投げられるようになっています! 推奨されているラインの号数が、モノフィラメントの0.4、0.5号くらいなのでキャロ専用でタックルを整える必要がない便利なキャロシステムなんです。

飛距離&バックスライドで狙ったポイントにリグを届ける

「Mキャロ」の最大の特徴と言えばバックスライド

堤防の敷石キワの奥を狙いたいけど、ジグ単では落とせない。強風が吹いていると特にそんなシーンに遭遇しますよね。

「Mキャロ」のバックスライドを受け継いだ「ミニMキャロ」であれば、そういった状況でも飛距離とバックスライドで、着水地点からさらに奥へリグを届けてくれんです。

軽量ですが、飛距離&バックスライドでさらに奥を探ることができて、なおかつ操作はジグ単のような感覚で使うことができますよ。

 

効果的なアクション

リグシステムもお手軽

必要なモノはリーダーとウキ止めゴムだけと、非常にお手軽なのも嬉しいポイントです。

スペック

■入数
2個入り

■メーカー希望本体価格
750円(税別)

ティクト公式「ミニMキャロ」詳細ページはこちら

水中アクションはこちらをチェック!

 

季節風が強い今日この頃。風に負けず、堤防アジングを楽しみましょう!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!