【”凍結”の心配が少ない釣り場】で人気の「イカ」釣りはいかが

凍結の心配が少ない釣り場

この時期になると、心配なのが道路の”凍結”。

日本海側は、多くの場所で道路が凍結するため、それなりの装備はもちろんですが、そもそも北風の影響で海が荒れ、出船できない日も多くなります。

そんな心配が少ないのが、三重エリア

中でも三重の尾鷲沖は、北風に強いため、北風が吹いても出船できる確率が高く、また道路の凍結も比較的少ないエリアです。

※凍結が少ないエリアではありますが、冬の装備は必要です。また、釣り場へ行く道中の山道などは、特に凍結の場合があるため、事前の下調べは必要です。

 

筆者もこの時期になると、出船確率が高い尾鷲沖へとしばしば足を運びます。

尾鷲沖のイカ釣りがアツい

そんな尾鷲沖は、この時期になると

・アカイカ(ケンサキイカ)
・スルメイカ
・ヤリイカ

の3種類のイカを狙うことができる、魅惑のエリアなのです。

紀北・引本浦から出船しているエヌテックマリンは、尾鷲沖のイカ釣りに出船している釣り船。

中井船長は親しみやすい人柄で、アングラーからの信頼が厚い船長です。

中井船長(左)と釣り人

 

筆者も何度か乗船させていただきましたが、とても丁寧で安心して釣りを楽しむことができました。

今期もすでに尾鷲沖のイカ釣りは開幕しており、日ムラはありますが、アカイカを中心に釣れています。

冬でも出船確率が高い尾鷲沖は、この時期に釣りを楽しむならオススメのエリアですよ!

ぜひ、皆さんも釣りに行ってみてください。

エヌテックマリンの詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!