【アジってこんなに大きくなるの?】デカ過ぎッ! 56cmの超大アジが登場!

びっくりするようなアジの釣果を入手!

アツ~い釣果を入手しました。

その魚は「アジ」。

釣りをしていなくても知らない人はいない魚で、その名の通り、”味”は抜群。

アジって言うと、堤防のサビキで釣る小アジをイメージしている人も多いのでは?

いやいや、実はアジはハマチのように大きくなる魚なのです。

和歌山・加太から出船している谷口丸さんでは、加太の伝統釣法”ギジエマダイ”と呼ばれる釣り方で船釣りを楽しむことができます。

マダイを中心にアジや、サバ、ハマチなど、旬の魚を狙うことができます。

筆者が以前取材した時の釣果

実はこの釣り、とても特徴的で、エサを使わずにビニールなどをエサの代わりにして魚を狙います。

アジやマダイがビニールを食べるのか、とはじめは驚きました。

これがエサの代わりに使うビニールだ!

で、その谷口丸さんで登場したのがこちらのアジ。

写真だと大きくすぐに分からないかもしれませんが、ペットボトルと比べると、その大きさが分かります。

何とこのアジ、そのサイズは圧巻の56cm

40cmオーバーでも、なかなか見たことがなく、50cmオーバーなんているんだ! と思いましたが、それを遥かに超える56cm!

驚愕のサイズです。

実は、加太沖は大型アジの魚影が濃く、シーズンになればコンスタントに釣れています。

でっかいアジを釣ってみたい方は多いのでは?

谷口丸さんなら、マダイに、アジなど、美味しい魚が狙えます。

操船している谷口船長はとても気さくなので、初めての方でも安心して楽しむことができます。また、仕かけも付いているため、どんな仕かけがいいか分からない方も安心です。

ぜひ、50cmオーバーのアジを目指して、谷口丸へと釣りに行ってみてください。

 

谷口丸の詳しい情報を見る

 

谷口丸の出船場所はこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!