【ついに関西上陸!】これは絶対釣れるエサ!使い勝手バツグンな「ハゼほたて」

近くの河口や堤防、干潟で誰でもカンタンに狙える人気のターゲット「ハゼ」。

場所の身近さもそうですが、タックルも基本はなんでもOK! という手軽さがイイですよね。しかもアタリが多くて、なにより食べて美味しいお魚です。

そんな手軽なハゼ釣りにピッタリなエサが、2023年に関西上陸!

ハゼほたて【マルキユー】

マルキユーの「ハゼほたて」は、関東で先行発売されていたハゼ釣り用のエサ!

中には常温保存OKな、ほたてが2粒入っています。

このほたて、ホロホロっと縦に割くことができるので、必要な分を必要なだけ割いて使うことができるので経済的。オマケに手が汚れないので、エサを使う抵抗感が全くありません!

虫エサを使うことが多い釣りなので、虫エサが苦手な女性や子どもも、楽しみやすくなったのではないでしょうか!

エサの付け方イメージ

ハゼ釣りに興味がある人はこちら

ハゼ釣りは家族や友人、カップルでも始めやすい超お手軽な釣りです。もっとハゼ釣りを知りたい! という方は下記の記事にタックルや、狙うポイント、釣り方まで解説しているので参考にしてみてください!

初めてでもお手軽!!【足場が安全な川尻で狙えるハゼを釣りに行こう】9月25日は大阪・淀川で誰でも参加できて、豪華賞品多数の釣り大会も開催

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!