アクセス抜群! 大阪市内からわずか1時間程度で行ける”タイラバ”を気軽に楽しめる釣り船を紹介!

春になると楽しみなのが”桜ダイ”。

春を彩ってくれる美味しい魚です。「タイ」は、さまざまな釣り方で狙うことができますが、今筆者がハマっているのが、”タイラバ”です。

タイラバで釣れた「タイ」

船から楽しむタイラバは、良型や時には大型も期待できます。

「タイを1度は釣ってみたい!」

そう考えている方にはオススメの釣りです。

タイを釣りたい人に勧める釣り船

タイラバでタイを釣りたいなら、オススメなのが和歌山・海南から出船している遊漁船 KAISHIN(海神)さん。

タイラバを熟知している、神田泰志船長が案内してくれる釣り船です。

タイラバ釣りをはじめ、ジギング、バチコンなどのルアー釣りから、タチウオテンヤやカワハギ釣りなど、さまざまな釣りに精通している、神田泰志船長

 

釣り愛溢れる船長で、筆者がお会いした時には、”どうやったら釣果に結びつくのか”という理論的なお話をたくさん聞かせていただきました。

コダワリアイテムいっぱいのショップを運営

また、「KAISHIN TOOL SHOP」という釣具ショップを海南で運営しています。ここには、船長がセレクトしたコダワリのアイテムが並んでいます。

地域を盛り上げるため
海南で作られたアイテムの販売も!

釣らせる腕が抜群の神田船長。何より、釣り人に楽しんでほしいという思いが強く、”安全で楽しい”を心掛けているそうです。

 

最近では、コンディションが抜群のタイがよく釣れています。体高もあって美味しそうです。

最近の釣果

 

遊漁船 KAISHIN(海神)が出船する、和歌山・海南までは大阪市内から高速道路でおよそ1時間ほど。

また、高速道路から降りて、船着までもとても近いので、アクセス抜群です。

遊漁船 KAISHIN(海神)の船着はこちら

 

桜ダイを釣りたいと考えている方は、ぜひ遊漁船 KAISHIN(海神)でタイラバを楽しんできてくださいね!

 

遊漁船 KAISHIN(海神)の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!