【釣果情報】50cmオーバーの”年なし”が狙い目! これからさらに期待できそう!

今回ご紹介するターゲットは”年なし”。

憧れのターゲット”年なし”

”年なし”とは、50cmオーバーのチヌ(クロダイ)のことで、何年生きているか分からないほど長生きしている、ということで”年なし”と呼ばれています。

チヌは人気ターゲットですが、中でも「年なしを釣りたい」と足繁く釣りに通っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、ご紹介したいのが、三重・古和浦の筏、カセ

ここでは、最近50cmオーバーの年なしが登場しています。

最近の釣果

2月23日には、岐阜の佐藤氏が55cmを釣り上げました。

2月23日岐阜の佐藤氏チヌ55cm。場所は白石、エサはオキアミで

 

50cmでもすごいのに、55cmとは…。凄過ぎです。

また、2月28日には、名古屋の兼松氏が50cmを釣り上げました。体高もバッチリな見事な年なしですね。

2月28日名古屋の兼松氏チヌ50cm。場所は白石、エサはオキアミで

 

古和浦の筏、カセへ渡船してくれる誠久丸は、三重・南伊勢エリアではトップクラスの筏、カセを保有している船宿。親分肌の磯崎船長が案内してくれます。

これから、水温が上がればさらにチヌは期待できそうです。

年なしを釣りたい方、狙うなら今です。

ぜひ、三重・古和浦で50cmオーバーの年なしを狙ってみてください。強烈な引きで大興奮間違いナシです。

誠久丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!