とっても美味しいブランド魚が釣れる! 和歌山・加太の”マダイ”が好期に突入!

美味しい加太のマダイ

美味しいブランド魚として、関西を中心によく知られている”加太のマダイ”。

周辺の地形の影響から、潮が速く、身が締まったマダイが船から狙うことができます。

和歌山・加太漁港の小嶋丸

和歌山・加太漁港から出船している小嶋丸は、2船体制で出船している釣り船。

小嶋丸では、”ギジエマダイ”と呼ばれる、ビニールなどのギジエを使用した、加太の伝統釣法で、マダイを狙うことができます。

ギジエマダイの釣り方を知りたい人は、こちらをチェックしてください。

記事をクリック

【そんなんで釣れちゃうの!?】ビニールでマダイが釣れる魔法の釣り「ギジエマダイ」を紹介(和歌山・加太)

 

加太沖では、春の産卵を前に食いがよくなっており、食べ頃サイズを中心にマダイがよく釣れています。

最近の釣果

3月1日岸和田の柿島氏が、マダイ40~68cm7尾とメジロ2尾が釣れていました。

同じ日には、和泉の中井氏がマダイ41~60cm6尾を釣り上げました。

これからさらに面白くなりそうな、加太のギジエマダイ。

美味しいマダイを釣りたい人には、オススメの釣りです。

加太へはアクセスがよく、大阪市内から1時間半ほどで行くことができます。ぜひ、皆さん釣りに行ってみてください。

 

小嶋丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!