【オススメの釣り物】数も釣れて面白い! 美味しいターゲット「クロムツ」

日中は少し暖かくなる日も増え、春を感じられるようになりました。

これからさらに暖かくなれば、釣りに行きたくなりますよね!

「どんな魚を釣ろうかな?」と、考えている方に紹介したいのが、美味しい「クロムツ」です。

クロムツって何?

クロムツは、スズキ亜目ムツ科ムツ属の魚。ムツと混合されることがありますが、別種で水深100m前後より深い場所に生息していることが多い魚です。

クロムツは、身に脂がよく乗り、塩焼きや煮付けにすると最高です。筆者は、皮を付けたまま炙り、寿司で食べるのが大好きです。

そんな美味しいクロムツが、今好調に釣れています。

和歌山・日置の日章丸

紀伊半島の南部に位置する、和歌山・日置沖。さまざまな魚を狙うことができる、好エリアです。

日置港から出船している、日章丸はクロムツをはじめ、夏にはアカイカ(ケンサキイカ)、オールシーズンでライトジギングなど、さまざまな釣りを楽しむことができる釣り船です。

無料の仮眠所も完備

※予約の際に確認が必要となります

 

日章丸では、食べ頃サイズのクロムツがよく上がっています。

3月5日にもクロムツ狙いで出船しており、仕かけを投入するたびにクロムツが釣れたとか。美味しいクロムツがこんなにたくさん!

これは行くしかありませんね!

日章丸では、クロムツ以外にもさまざまな釣り物で出船しています。

SLJでも出船可能

大阪市内からも2時間ほどで行くことができるので、ぜひ皆さん日置沖のクロムツ釣りを楽しんできてください。

夜は美味しいクロムツ料理で、食卓が彩られること間違いナシです。

 

日章丸の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!