ZEXUS専用バッテリー「ZR-02」は乾電池の形をして、モバイルバッテリーとして充電にも使える!

一見、なんの変哲もない乾電池型のバッテリーですよね。強いて言うなら、単3電池よりふた周りくらい大きいとこくらいでしょうか。

これはZEXUS専用のバッテリー「ZR-02」でZX-R380ZX-R390ZX-R730にセットし、本体に電気を送り込みます。

容量も3400mAhあって、一般のスマホのバッテリー容量とあまり変わらないんだそう。

なので、ライトも長持ちして1回の釣行くらいなら、余裕を持って使い倒せますね。

ところが、こちらのバッテリー。

ZEXUSのバッテリーとしてだけでなく、モバイルバッテリーとしてほかの電子機器の充電にも使えるんです。

こちらは実際に充電中の様子。ZEXUSの「BrightOn -ブライトン-」へ充電しています。

秘密は、コードにあります。USBの端子部分の横にUSBの差し込み口があります。

「ZR-02」から電力を引っ張る場合、ここから充電したい機器に繋ぎます。

同じ要領で、スマホやタブレットも充電することができます。釣りだけでなく、災害用にも活躍してくれるので、持っていれば活躍の場は広がりますね。

充電時間は3.5時間、質量も約48gとなっています。

釣りのヘッドライトをお探しの方は、ZEXUSシリーズもオススメなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ZEXUS公式「ZR-02」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!