【伊豫部 健プロデュース】人が乗ってもへっちゃら!ハードシーンにピッタリなタックルボックスが超便利

フィッシングボックスの老舗メーカー「リングスター」が、アメリカでも活躍していたバスプロ伊豫部 健さんとコラボしたアイテムがあるのを知っていましたか?

それが、「ROAD-K」シリーズ。

今回はその中でも、アメリカのハードフィールドで耐え抜いたタックルボックス「RK-4500」が便利だったので紹介!

ROAD-Kシリーズ“RK-4500”【リングスター】

発売中

「RK-4500」は、高耐衝撃性コーポリマーを使用した強度抜群のタックルボックス。スタッフさんにどれほど丈夫なのかを聞いてみると、人が乗っても壊れることはありませんよ! とのこと。相当丈夫な作りになっています。

サイズは、447(L)×293(W)×85(H)。

深さは8.5cmとそこまで深くないので、ルアーや小物類が取り出しやすくなっています。

仕切り板は最初から12枚付属しており、小箱も初期装備。

重ね使いも◎

重ね使いもしやすく作られており、がっちりホールド。

これだけ傾けても滑り落ちないので、車内や船上でも安定して使えそうですね。

スライドロックシステム

ロック機能にも注目。

ハンドルを押し込むことで、上ブタをツインロック。不意に開いて中身が飛び出すのを防いでくれます。

カラーラインナップ

カラーラインナップは3色。

■TB/BK

■RD/BK

■OD/BK

リングスター公式「RK-4500」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!