【強引を味わうのが醍醐味】ナマズゲーム専用の完全8本撚りプレミアムPEライン

皆さんは「ナマズゲーム」を経験されたことはありますか?

田園風景を流れる用水路や、近所の小規模河川など、意外と身近な場所でナマズゲームが楽しめます。

魅力は身近で手軽、さらにトップウォーターならではの迫力、そしてナマズの強引です。

そこで気を付けなければいけないのが、ラインです。

小さなサイズでも侮れない引きの強さと、攻めるポイントによっては草木が邪魔をするので、ラインの強度は必須です。目安としてはPE4号以上とされています。

今回ピックアップするのは、ナマズゲーム専用のPEライン、VARIVASの「ナマズ プレミアムPE」です。

ナマズ プレミアムPE

出典:VARIVAS

ナマズゲーム専用に開発された8本撚りのPEラインで、超低伸度+超高感度という素材特性により、食い下手なナマズをしっかり掛けることができます。

摩擦抵抗を極限まで減らした

独自のスーパーバリバス加工で、極限まで摩擦抵抗を減らします。その効果もあり、正確なキャスト性能をも生み出しています。

カラーはローライトでも見やすい、パールホワイトが採用されています。

グラスロッドに相性◎

食い込み重視のグラスロッドに相性バッチリ。曲がった後の跳ね返りが弱く、しっかり魚を乗せやすいといったメリットがありますが、このラインの超低伸度という性能がマッチ。

食った後もしっかりと粘って掛けることができます。

ラインナップは4号、5号、6号の3種類となっています。

長さはともに80m。

ナマズゲームに興味のある方は、チェックしてみてください。

VARIVAS公式「ナマズ プレミアムPE」の詳細はページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!