日本海にも【ボート釣りの絶好シーズンが到来!!】営業初日からスズキにサワラ、アマダイ、根魚など美味な魚が釣れてます!!

冬の間は、大型の遊漁船でも出船日が限られていた日本海側ですが、春の陽気に合わせるように凪の日が増えてきました。

それに合わせて、手前船頭で存分に釣りが楽しめるレンタルボート釣りもシーズンに突入。

京都府宮津のレンタルボート店、フィッシングセンター海友では、4月1日に2023年度の本格営業を再開。開幕初日は好天にも恵まれて、いきなり好釣果が各ボートで聞かれました。

レンタルボートで美味な魚が続々登場!!

4月1日

4月4日

フィッシングセンター海友でのレンタルボートは、全て船舶免許が必要なエンジン付きのボートですが、その分、機動力も抜群。

店は宮津湾内の最奥、波路に構えていますが、好ポイントが点在する宮津湾内で存分に釣りを楽しむことができます。

現在の釣り物は、ジギングやタイラバでのターゲットがメインで、4月1日にはスズキやサワラ、別船ではスズキ、サワラ、アマダイ、ガシラ、レンコダイなど。4日には少年がスズキを上げたほか、別船ではサワラやマゴチも上がっていました。

また、試し釣りで出た3月末にも常連さんが好釣果を上げています。

7人乗り40馬力も就航

また、フィッシングセンター海友では、今春に7人乗りのボートも就航。

エンジンは新品の40馬力を搭載で、ファミリーなどグループでの釣行にもバッチリです。

これから水温が上がり始めれば、タイラバではマダイの釣果も上向いてくるほか、ライトタックルのチョイ投げではキス釣りも楽しめます。

さらに、宮津湾は日本三景の1つ、天橋立が一望できる風光明媚な所、海上からの景色も抜群です。

凪の日が増え、水温も上がり始めて、絶好のシーズンに突入した宮津湾のレンタルボート。

週末やGWのレジャーにいかがですか?

フィッシングセンター海友の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!