チヌ釣り師が集まる釣具店で人気なのは、やはりエサ釣り用品。中でも根強いのが「餌まきボール」

先日、取材に伺ったTポート南港店で、浅岡店長が「ウチは意外な商品がよく売れてて、これとか人気ですよ」と見せてくれたのは、第一精工の「餌まきボール」。

この「餌まきボール」は、マキエを入れるための言わば、カゴのようなもの。

カゴだと目的のタナに到達するまでにマキエが散ってしまい、マキエの効果がでにくい状況になってしまいます。この「餌まきボール」はロックができて、大きくシャクることでロックを解除して、マキエを開放! てな具合で目的のタナにしっかり届かせて、効果的にマキエを打てる便利なアイテムなんです。

エサ取りが多いときは、サシエが付いた針ごと中に入れるのも◎。

アジ・サバなどのサビキ釣り、メバル・アブラメなどの底釣り、グレ・チヌなどの磯・筏釣り、イサギ・ヒラマサなどの船釣りにも使えるとエサ釣りには必須のアイテムですね。

Tポート南港店では、チヌ狙いの釣り人に人気とのこと。

厄介なエサ取りに翻弄されず、確実に釣果を目指すなら、ぜひ使ってみてください。

第一精工公式「餌まきボール」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!