【船長直伝】コレがあれば間違いない!高実績な㊙アマラバアイテム3つを紹介

先日、フィッシングイチバン池田店に取材させてもらった時の話。

スタッフの髙木さんに、「今釣れている面白い釣りってありますか?」と聞いてみると、どうやらアマダイをタイラバで狙う、アマラバがイイ感じらしい。

髙木さん自身も今年初挑戦したらしいのですが、その時の釣果がこちら。

いやぁ、立派なアマダイ!

髙木さんが乗船したのは和歌山の「フィッシングボートACE」。その船長に、「このアイテム持ってくれば間違いない!」と教えてもらったアイテムで釣り上げたそうです。

今回は、そんな船長直伝のアイテムたちを紹介! 近々アマラバに行く予定のある人は必見です!

船長直伝の3つのアイテムを紹介

上記画像にもあるように、今回紹介するアイテムは

①タイラバヘッド
②スカート
③トレーラーワーム

の3種類。

カラーも指定があったようなので、各アイテムの詳細を解説!

①替乃実TG【メジャークラフト】

まずはタイラバヘッドから。使用したのはメジャークラフトの「替乃実TG」の、シルバー/ピンク。

このカラーがミソのようなので、お間違いなく。

②替ユニット トリプルフックショートカーリー M【START】

スカートはSTARTの「替ユニット トリプルフックショートカーリー M」。カラーは、グリーンラメスケールとオレンジゼブラ

STARTの中でも人気の高い製品が、ここでも大活躍している模様です!

③熟成タイラバアクア クワセ カーリースリム【エコギア】

最後はトレーラーワーム。エコギアの「熟成タイラバアクア クワセ カーリースリム」のオレンジゴールド

グリーン系のカラーも高実績な様子でした。

 

以上がフィッシングボートACE船長直伝の、アマラバ専用オススメアイテムでした。

釣具店での情報は、こういうのがあるから堪りません。

特にフィッシングイチバン池田店は、スタッフの皆さんが釣り好き。困ったことや、次に行く釣りが決まっている人は相談してみてはいかがでしょうか。

フィッシングイチバン池田店公式HPはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!