【激アツ釣果情報】3kgオーバー! デカい「アオリイカ」が登場で今後も期待大!

春の人気ターゲット言えば、そのひとつが「アオリイカ」。

春のアオリイカは、大型が狙えるシーズンで、ヤエンやエギなど、さままざな釣り方で、多くのアングラーがデカいアオリイカを釣るため、釣り場へ足を運んでいます。

アオリイカが濃い、三重・島勝エリア

三重・紀北町はアオリイカが濃いことで、関西や中部エリアのアングラーにはよく知られているエリアですが、中でも島勝エリアはとても多いと筆者は感じています。

最近でもコンスタントに1kgオーバーの良型が釣れていましたが、4月15日に驚きのサイズが登場しました。

釣れたのは、島勝浦漁港の筏マルキさん。筏マルキさんでは、筏、仕立船、レンタルボートなど、さまざまなスタイルで釣りを楽しむことができます。

仕立船や、レンタルボートでも釣果がでていますが、今回デカいアオリイカが釣れたのは、筏です。

3.6kgのアオリイカが登場

何と、そのサイズは3.6kg! で、デカすぎです!

釣り上げたのは、牧氏。さすがというほかありません。

牧氏が釣り上げた、3.6㎏のアオリイカ

ほかにも、良型アオリイカが続々と登場している、筏マルキさん。

4月15日松村、高木両氏

4月16日深見氏

 

これは、行かない訳にはいきません。

アオリイカのシーズンはまだまだこれから。大型アオリイカを目指して、ぜひ釣りに行ってみてください。

筏マルキの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!