手すりのある釣り場で大活躍! 2本セット可能な釣武者の「マイティーアームW」

堤防でのブッ込み釣りやノマセ釣り、エサを投入してアタリを待つ釣りに共通して必要なのは、竿受けですよね。

ずっと手に持っていると疲れますし、ほかのことができなくなってしまいますよね。

やはり竿受けは必要です。

今回紹介したいのが、釣武者の「マイティーアームW」。

出典:釣武者

「マイティーアームW」は名前から想像できる通り、2本の竿を設置可能。いろんなタイプの手すりにセットでき、シンプルかつ必要な性能が備わっている竿受けとなっています。

注目したいのは、取付部分。少し浅めのくの字になっています。

これは、パイプ状の手すり、いわゆる筒のようなタイプにしっかり固定するのはモチロン、平らな面も想定した設計となっていて、あらゆる手すりにも対応することができるのです。

テーブルに設置させてもらいましたが、しっかり固定できていました。

可変可能なジョイント部も多く、好みの角度に合わせることが可能です。

2本セットした場合でも、ラインのオマツリを防ぐために、扇状に開くよう設計。無駄なトラブルもなくなります。

スペック

●標準小売価格:4,600円(税込5,060円)
●材質:クランプ、竿受:GFRP
ネジ・ピン類:ステンレス
●元竿径/25φ迄対応
●自重/360g
●仕舞寸/275mm

 

4月発売の新製品です。釣具店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

釣武者公式「マイティーアームW」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!