足場のよい好釣り場を紹介! 良型カレイが狙えるチャンス!【堤防釣りの生情報】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・明石市のまるは釣具二見店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・東二見人工島 白灯台波止

兵庫・東二見人工島 白灯台波止はこんな釣り場

ただ今シーズン本番の、二見の肉厚マコガレイ。

例年、水温の上昇とともに3月から始まり、GW頃まで楽しめますが、東二見人工島の白灯台波止で釣果が上向きです。波止は足場がよく、内向き、外向き、根元から先端まで幅広く狙えます。

かけ上がりなどの地形変化があるので、遠投の必要もありません。

チョイ投げでのヒットも多く、誰でも良型カレイをGETのチャンスがある足場のよいポイントです。

エサはマムシが高実績

虫エサはマムシが高実績ですが、フグなどのエサ取りが増えているので、状況に応じて青イソメや赤イソメとの組み合わせもよいです。

時間帯は朝夕のまずめ時や潮がわり前後のタイミングに実績が高いので、当日のタイドグラフは要確認です。

また、カレイのほか、キスやポン級アイナメにキビレといったゲストの姿も。いろいろなターゲットが狙える東二見人工島の投げ釣りを楽しんでください。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具二見店

「初心者に優しい店」をモットーに釣り好きスタッフが釣り方だけでなく釣りの楽しみ方も教えてくれる店。最新の情報と生きのよいエサを揃えてスタッフが出迎えてくれる。住所明石市二見町西二見駅前2-99

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!