バチコンアジングでアジやサバ、えっマダイも釣れるの!?

釣場速報本紙でもお馴染みのnomi氏から、バチコンアジングでは珍しい魚が釣れたとの情報が!

それは、40cmはあるマダイ。

バチコンアジングでは、アジやサバ以外にハマチなどの青物が、たまに掛かることがあり、ジグヘッドは太軸を使われるなど、対策が取られます。

今回は、まさかの「マダイ」が登場したとのことです。

和歌山の人気ルアー船に乗船

当日は、和歌山・田辺から出船しているシーホースに乗船。シーホースの柴田船長は和歌山のバチコンアジングのパイオニア的存在、大人気のルアー船です。

nomi氏はXESTAアジクローラーをメインに、ナチュラル系やチャートグローを使用したとのこと。

底から3~4m前後でアタリが集中し、アジが連発。そんな中、マダイが掛かったそうです。

最終的に良型アジを2ケタ釣り上げ、納竿。

人気のバチコンアジング。アジやサバだけでなく、ハマチなどの青物、マダイまで登場する魅力的な釣りです。

初心者でも簡単に始められるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

バチコンアジングの基礎講座はこちら

【初心者必見】バチコンアジングの基礎講座

 

nomi(ノミ) プロフィール

釣場速報本紙でお馴染みの、釣りに対するさまざまな疑問を解決する実験的な試行も試しているマルチアングラー。OCTOPLASHERなど数々のバンドでギタリストとしギターを日々弾きマクリ。山豊テグスフィールドスタッフ。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!