ブリやマグロの大物が釣れても安心!!【クーラーを汚さずに魚の持ち帰りが可能!!】再生原料を使用した環境にも優しい「極厚ポリ袋」

狙っている魚が釣れた時、クーラーに魚を入れて持ち帰ると思いますが、「クーラーの中を汚したくない」って言う人も多くありませんか?

魚の血やヌメリが付いたり、ニオイが残ったり。そうなると、帰宅後のお掃除も疲れた身体には応えますよね。

そんな方にオススメしたいアイテムがあります。

プロックスの「極厚ポリ袋」という今春発売されたNEWアイテムですが、これがとっても使えるんです。

極厚ポリ袋

このアイテム、名前の通り、極厚のポリ袋です。

地球環境に優しい再生原料を使用しているのですが、「ただの袋⁉」と思うことなかれ。この袋、釣り人にとって、中でも大物を狙う釣り人には、とっても便利なお役立ちグッズなんです。

破れにくい極厚の素材

ただの袋と異なる点、それは、そのサイズと袋の厚みです。

一般的なゴミ袋は厚手のモノで、その厚みはおよそ0.04mmぐらいです。

それに対して、このアイテムは厚みが0.15mm。およそ3.75倍の厚みがあるんです。

厚みがあると言うことは、より破れにくく、負荷にも耐えるようになっています。

超大物にも対応するビッグサイズ仕様

そして、もう1つの特長。

袋が、めちゃくちゃ大きいんです。

サイズは2タイプありますが、そのどちらもビッグ!!

小さい方の鰤用で、60cm×120cm。

大きい方の鮪用なら、60cm×240cm。

キハダやビンナガなどの大きなマグロでも、スッポリと収納することができます。

規格はブリ用とマグロ用になっていますが、大物だけにこだわらず、いろんな魚を収納できます。

ブリやマグロなどの青物はもちろん、少しサイズが小さくなるマダイやチヌ、スズキなどのランカーサイズが釣れても安心ですし、小物がたくさん釣れた時にも重宝できます。

破れにくいので、クーラーに入れる際にこの袋に収納しておけば、帰宅後はこの袋を取り出すだけ。クーラー内に汚れは残らないので、お手入れも簡単で楽々です。

価格は鰤用300円、鮪用600円

クーラーやフィッシュキャリーのインナーバッグとして最適な極厚ポリ袋、お値段は鰤用で300円、鮪用で600円(ともに税別)とお求めやすい低価格です。

ビッグサイズで極厚のポリ袋、クーラーを汚したくない人には釣行時の必需品となりますね。

プロックス公式「極厚ポリ袋」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!