釣りにキャンプに。あらゆる外遊びに持って行きたいソフトクーラーを紹介

気温が高くなり、釣りやキャンプといった外遊びのハイシーズンがやってきました。

そこで欠かせないのが、食べ物や飲み物を冷やしておくアイテム。

記者的なコダワリなのかもしれませんが、こういった外遊びでは機能的で、シンプルお洒落なアイテムを使いたい。

そんな記者がビビッ! ときたアイテムがあったので紹介!

RGMクーラートート【RGM】
RGMバックパッククーラー【RGM】

出典:RGM

それが、「ROOSTER GEAR MARKET(ルースター ギア マーケット)以下RGM」のソフトクーラーアイテム

トートバッグのタイプとバックパックタイプの2種類があり、そのどちらも見た目がドストライク!

肩掛けや、背負ったりができるので、両手が空きやすく持ち運びにも便利です。

では気になる機能はどうでしょう?

保冷力バツグン

気になるのは保冷力。底面に25mm、側面に15mmの断熱材が採用されているので、保冷力は文句ナシ。

さらに気密性の高い止水ファスナーが採用されているので、雨にも強く、冷えた空気が外に漏れにくくなっています。

耐久性も◎

底面には耐久性に優れたEVA素材を採用し、さらにコーティングがされているので丈夫な仕上がりになっているんだとか。

スペック&カラーラインナップ

スペック
アイテム カラー サイズ 価格 (税込)
Cooler tote BLACK/GRAY/SAND 10L 12,100
Backpack cooler BLACK/GRAY/SAND 15L 14,300
カラーラインナップ

ブラック、グレー、サンドの3カラー展開。

熱中症対策にも、ソフトクーラーは必須級。しかも持ち運び便利でオシャレで機能的なので、外に持ち運ぶのも苦じゃないかも。

気になった方はぜひチェックしてみてください!

RGM公式「ソフトクーラー」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!