ウキメーカーの技術が結実した「エギボーシリーズ」! ティップラン用のエギが気になる

船からエギを使ってアオリイカを狙うティップランエギング。

エギの性能で注視したいのは、ステイ時の姿勢です。水平姿勢がしっかりキープできる安定感が望まれ、アタリも誘発してくれます。

そこで老舗ウキメーカーのキザクラは、自社のウキの技術を結実し、「エギボー」を開発。

今回は、そのエギボーシリーズの中の「Egibow AORI TR」を紹介します。

出典:キザクラ

3kgもの大型のアオリイカを仕留めた実績のある「Egibow AORI TR」。

丈夫で掛かりはよい国産のカンナを採用し、潮受けや水中姿勢にこだわったボディ形状、リアルデザインヘッドでアタリを誘発します。

操作性と感度に優れるキールシンカー

着底時の衝撃、シャクったときの潮の速さ、そしてなによりシャクリの軽さ。アングラーへ多くの情報を伝えるために重要なのがシンカーの形状。

高いレベルで実現したのがエギボーTRの「キールシンカー」というワケです。ヨットのキールに着想を得たシンカー形状は、潮を切り、安定感を高めてくれます。

本能を刺激するバイトマーカー

ボディにはシルエットで魅せるバイトマーカーを配置。本能を刺激しバイトを誘発します。

カラーも豊富にラインナップ
布カラー ボディカラー 製品画像
01.ムラサキタイガー 全面テープ
02.迫真の金アジ
03.王道オレンジ 夜光(グリーン蓄光)
04.イワシグリーン
05.ブル夜光赤エビ ブルー夜光
06.ブルブル夜光
07.ナイトパンサー ケイムラ
08.たそがれオレンジ
09.透き通るクルマエビ クリアー
10.ほぼマイワシ

サイズはすべて3号と3.5号でラインナップされています。

ウキメーカーこだわりのエギで、大物を狙ってみてください。

キザクラ公式「Egibow AORI TR」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!