【業界初なの!?】アジングやタチウオゲームに! 完全防水でワイヤレス充電式のフロート

堤防釣りをしていて、沖にあるポイントを攻める時、当然ですがキャストをしなくてはいけません。

サビキ仕かけや軽いジグヘッドなど、そのままでは遠くへのキャストが難しい、そんな時に登場するのが「飛ばしウキ」。

各社さまざまな飛ばしウキを発売していますが、その中でも夜釣りに必須の発光タイプ。さらには業界初のワイヤレス充電式の飛ばしウキをピックアップします。

BrightOn -ブライトン-

出典:ZEXUS

ZEXUSから発売がされている「BrightOn -ブライトン-」。飛ばしウキと言っても、フロートタイプで空気抵抗を減らし、軽いジグヘッドでもしっかり遠くへキャストすることができる、小さくても重さがある飛ばしウキになります。

さらにLED発光タイプの夜釣り仕様。アジングやメバリング、タチウオゲームに向けたフロートです。

業界初のワイヤレス充電式

この「BrightOn -ブライトン-」は発光タイプなので、電力が必要。これまでは電池式が主流だった中、充電式を採用。さらにワイヤレス充電方式を取り入れました。

電源と繋げた、専用の充電台にセットするだけでOK。直接端子を差し込むこともないし、電池カバーの開閉もないので、内部に海水が染み込むトラブルもありません。

発光カラーは緑と赤の2色

視認性に優れた「緑」と、警戒心を与えにくい「赤」と言われますが、この光を見る限り、どちらのカラーも見やすくて、暗い夜の海でハッキリと仕かけの位置を知らせてくれそうですね。

発光のオン・オフは、専用キャップを被せるとオフ、外すと自動的にオンになる

キャップにはスリットが入っているので、仕かけを切らずに接続したまま消灯ができるので、ポイント移動時にも安心です。

スペック
タイプ 自重 残浮力 サイズ(mm)
Mサイズ フローティング 9.5g 1.0g 23.0×42.9
Mサイズ サスペンド 10.5g 0.0g 23.0×42.9
Lサイズ ハイフロート 13.0g 2.0g 25.0×51.2

ちなみに、Lサイズの光量はMサイズの約2倍。遠投で狙うことも多いタチウオ狙いには、ありがたいポイント。

このフロートはピンをハメれば固定式、外せば遊動式と、どちらでも使えるので、当日のシチュエーションに合わせた釣りができますよ。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

ZEXUS公式「BrightOn -ブライトン-」の詳細ページはこちら

紹介動画はこちら

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!