ついにユニセックスアイテムが登場! 女性向け釣り用品ブランドから「本物のユニセックス釣りアパレル」へ

女性向けの釣り用品ブランド「Shipsmast® 」などを展開する株式会社プラスエムが、ついにユニセックスブランド「SHIPSMAST.U」をスタートしました。

今年横浜で行われた釣りフェスティバルのブースで展示されていた「SHIPSMAST.U」。当時のお話では、スタートの時期はまだ決まっていないとのことでした。

展示されていたアイテムを見ると、落ち着いたデザインで、かつ利便性を追求され、男性でも女性でも、まさに多様性を取り入れたアイテムが並んでいました。

そしてついにブランドがスタート。

それに伴い、釣りやキャンプに最適なヘッドウエアが登場しています。

チューリップハット

SHIPSMAST.Uから登場した「チューリップハット」は 、やわらかい曲線と少し太めのドローコードがリラックスした雰囲気。自然の中でのんびり過ごすイメージです。

深めに被ることができるので、顔周りをしっかりとカバーするブリムの長さで 日焼け対策としても活躍します。

アースカラーで、幅広いスタイルに合わせやすく 、年齢、性別問わず、着用できます。

内側にはマジックテープがついていて、頭のサイズに合わせて調節し。フィットさせることができます。

また、撥水素材を使用しているため、釣りなどのアウトドアアクティビティに最適です。

■商品詳細
素材:本体:ナイロン100%
メッシュ部分:ポリエステル100%
サイズ:57~59cm

■価格(税込)
5720円

キャップも登場

撥水機能付きのキャップ「2トーンタグキャップ」も登場しています。

今後の展開は気になる「SHIPSMAST.U」。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

SHIPSMAST.U公式「チューリップハット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!