【ギュッと握るだけ!】ワンタッチで魚から針を抜く便利なアイテム

「釣ったはイイものの、こんな奥にある針を、どうやって取るんだ?」

いわゆる針を飲み込んでしまっている状態です。

初心者には外すのが、なかなか難しく、リリースサイズなら口が小さく難易度は上がります。

そんな時に便利なのがフックリムーバーやプライヤーなど。針を挟んで引き抜くのですが、返しもあって、方向や刺さった場所によってさらに難易度が上がったりします。

そこで面白いのを見つけました。

新発想のオリジナル針外し フィッシュポン

株式会社弦奏JAPANから発売されている「FishPon」。ラインに沿って差し込み針の部分でトリガーを握るだけで、簡単に針を外すことができます。

何と0.5秒で外せるといった謳い文句で注目されています。

使い方

理屈はちょっと難しいけど、なるほどって感じ。簡単に取れそうですよね。

ルアーやトレブルフックなどでは使用できないのですが、ラインが針に直接繋がっているのであれば、使用できるとのことです。

イイこと4つ

フィッシュポンを使うことで、①釣りを効率的に、②針とエサを繰り返し使えてエコ、③魚をキズつけない、④命を大事に、4つのイイことを実現します。

簡単にスピーディに針外しができる「フィッシュポン」は、釣り人にも魚にも優しいアイテムということなんですね。

スペック

サイズ:W220×H80×D10mm
重 量:約35g
材 質:ステンレス製 (SUS304)
製 造:日本製

 

釣りをしていると、触ると危ない魚に出合うこともあるかと思います。そんな時にも便利な「フィッシュポン」。

現在は応援購入サイトMakuakeで予約することが可能です。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

応援購入サイトMakuake「フィッシュポン」の詳細ページはこちら

公式ホームページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!