UVカット機能とストレッチ性が光る、夏の釣りに必須のアームカバー

こんな時期の釣りは、日差しに、汗に、不快に思うことばかりです。おまけに日焼けしてしまったら、次の日から疲労と肌の痒みや痛みに悩まされることでしょう。

日焼けが気になる箇所と言えば、どこを思い浮かべますか?

やはり「腕」ではないでしょうか。

釣りでは、常に動かしている腕。長袖を着ると暑いし、日焼け止めだけでは汗で流れ落ちるし、そこで記者がオススメするのは、第一精工の「MCクールムーバー アームカバー」。

MCクールムーバー アームカバー

出典:第一精工

第一精工から発売されているクールムーバーシリーズの1つ。「MCクールムーバーアームカバー」は、UVカット機能、接触冷感、吸汗速乾、強力ストレッチが備わったアームカバーとなっていて、さらにリーズナブルな価格も魅力のアイテムです。

ストレッチ性能

ストレッチ性能がバツグンで、しっかり伸縮し着用時も締め付けられる感覚はなく、体のラインにしっかりフィットしている感覚です。

動かす時は、抵抗なく伸縮してくれるし、何もしていない状態でも優しくフィットしてくれます。

UVカット機能も優秀

クールムーバーシリーズのUPF(UV Protection Factor/紫外線保護指数)値は、なんとUPF50+等級。

9段階ある等級で最上位の等級となっています。

接触冷感&吸汗速乾

着心地も最高で、接触冷感に吸汗速乾機能が付いているので、ムレたり熱がこもったりすることはありません。

質感もサラサラなので、不快になる要素が1つも見当たらないのがスゴイ。

スペック

■カラー
ブラックと迷彩

■サイズ
M・L・LL

■素材
ポリエステル90%・ポリウレタン10%

■価格(税込)
880円

 

この性能でこの価格。

気になった方は、ぜひチェックして下さい。

これは何枚持っていてもイイですから。

第一精工公式「MCクールムーバー アームカバー」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!