【巻きで攻める】有名船長が監修した「バチコンテンビンリーダー」が遂に登場

バチコンアジングの仕かけと言えば、ダウンショットや逆ダンですが、天ビン仕かけも面白いんです。

ジグヘッドへと直接繋がるラインから、水中の様子を感じながら、アジが吸い込む瞬間を捉え、掛けにいくテクニカルな釣り方。

吸い込む瞬間に合わせることが可能なので、バレにくい上アゴにフッキングすることができます。チャッチ率の高さも魅力のひとつです。

そんなバチコンアジングでの天ビン仕かけ。関西では超有名な遊漁船があります。和歌山でのバチコンアジングのパイオニア、田辺のシーホースです。

そのシーホースの柴田船長が監修した仕かけがMAGBITEから発売されます。

バチコン「テンビン」リーダー

出典:MAGBITE

MAGBITEから発売された「バチコンテンビンリーダー」は、先述したシーホースの柴田船長が監修した待望の仕かけ。

これまで、市販の仕かけでは天ビンのハリがしっくり来ず、自作で作って、使用していたそう。

シーホースのお客さんも船長に作り方を教わり、自作されていたそうなのですが、この仕かけが登場したことでその手間が解消。

サイズもロングとショートの2種類がラインナップし、状況に応じて使い分けが可能になっています。

使い方も簡単。端のチチワに道糸を繋げ、その反対のスナップにジグヘッドを装着するだけです。

船の上でもセットしやすく、交換もラクチン。初心者にも優しい仕かけとなっています。

新たなバチコンアジングの武器となって、アングラーを楽しませてもらえるのではないでしょうか。

MAGBITE公式「バチコンテンビンリーダー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!