安定感があってリラックスして座りやすい【あぐらが組めるローチェア】釣りはもちろん、レジャーにもバッチリ快適です

楽に座る時、両膝を左右に開いて足を組んで座る方も多いと思います。

俗に言う「あぐら」ですね。

このあぐら、日本人ならリラックスして座る時についつい組んでしまいがちですが、安定感があって落ち着く座り方の1つではないでしょうか。

釣りを含めた屋外のレジャーでは、イスやシートを持参する人もいますが、あぐらが組めるイスがあるのをご存じでしょうか?

プロックスの「あぐらイス」と「あぐらイス座面ちょい高」は、そのあぐらが組めるイスなんです。

あぐらが組める「あぐらイス」と「あぐらイス座面ちょい高」

この2つのイス、地べたに座るのではなく、座面の低いローチェアなので、イスに座った状態であぐらが組めます。

その座面の高さは、あぐらイスで18cm、あぐらイス座面ちょい高はそれより7cm高い25cmです。

あぐらイス

あぐらイス座面ちょい高

 

2つのイスを比べて見れば、こんな感じです↓

どちらも座面が低いので、あぐらが組みやすくなっていますが、足がやや長い人の場合は、座面高が7cm高い「あぐらイス座面ちょい高」の方が、立ったり座ったりが楽かもしれませんね。

これは使う人の好みで選べます。

あぐらは安定感のある座り方ですが、ゆったりとあぐらが組みやすいように、座面は幅約45cmのワイド設計。

余裕を持ってあぐらが組めるので、長時間でも負担も少なく座っていることができます。

体格の良い人も安心の耐荷重90kg

そして、子供から体格の良い大人まで対応できるようにイスの耐荷重は90kg。

生地には厚みのあるポリエステル600デニール、脚にはスチールパイプフレームを採用しており、安心して座ることができます。

折り畳み式で持ち運びも◎

そして、このイスは釣りなどの屋外使用を意識して作られているので、コンパクトになる折り畳み式。

専用の収納袋も付属しているので、積み込み時や持ち運びにも嵩張りません。

収納ポケット付き

イスの背面には、小物の収納が可能なポケットも装備。イスを取り出した収納袋を入れておくこともできて便利です。

カラーラインナップ

カラーは、どちらもブルーグレー、ダルレッド、オリーブカーキの3色です。

あぐらイス

あぐらイス座面ちょい高

価格はオープンですが、推定店頭価格はどちらも4000円弱(税別)となっています。

ドッシリと、あぐらを組んでラクに座ることができる、あぐらイスシリーズ。釣りだけでなく、いろんなレジャーにも使えるのでオススメです。

プロックス公式「あぐらイス」詳細ページはこちら

プロックス公式「あぐらイス座面ちょい高」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!