3kgオーバーの超大型も! 今、アオリイカが釣れている、アツい釣り場を紹介!

人気ターゲット「アオリイカ」。

シーズンになると、多くのアングラーが釣り場へと通い詰めるターゲットです。

そんなアオリイカが釣れている釣り場を今回、ご紹介します。

三重・紀北エリア

その場所とは、三重・紀北エリア。引本浦のエヌテックマリンさんで続々とアオリイカが釣れています。

エヌテックマリンさんでは、レンタルボートやガイド船(仕立船)でアオリイカを狙うことができます。

エヌテックマリンでレンタルできるボート一例

▲レンタルボート 90馬力艇

 

最近の釣果

最近では、ガイドボートで6月27日に伊藤氏らがアオリイカ3.78kg頭に9ハイと、超大型まじりにアオリイカがよく釣れました。

3.78kg…。

す、すご過ぎます。

こんな大きなアオリイカを1度でいいから釣ってみたい!

資源を守る活動も

エヌテックマリンの中井代表は、ただ釣るだけでなくアオリイカの資源を守る活動も行っています。

毎年、春の産卵シーズンになると、アオリイカの産卵床を設置する活動を行っており、産卵をしているかや卵が孵化しているかなどを、潜水して確認することも行っています。

自然を守り、ずっと釣りを楽しめるように活動している、中井代表の想い溢れる行動には感服です。

 

こういった活動もあり、ここはアオリイカが濃いエリアとして、広く釣り人に知られています。

私たちも、釣りを楽しむ際はルールを守り、未来を考えて釣りを楽しまないといけないですね!

エヌテックマリンの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!