珪藻土配合で着替えや休憩、釣り場のシートに使ってもイイ! VISOAの「足マット」

釣り場や駐車場での着替え、ちょっとした休憩の時などで「汚れたくない」、「汚したくない」、そんな時、どう対処していますか?

モチロン下着が見えるほどの着替えの場合は、車内や屋内でするのがマナーではありますが、例えばウエーダーを着脱する時や、長靴から靴に履き替える時、汚れたくないなら何かシートを敷く必要があります。

そんな時、ササっと取り出し、使い終わったら干して乾かせておける足マットを紹介します。

VISOA 足マット  槌谷ヤック

珪藻土を配合した吸水性抜群の「足マット」。釣りやアウトドアと車を繋ぐVISOAから発売しています。

VISOAは車載用のロッドホルダーやティップガードなど、釣具を安全に車載できるアイテムを豊富に扱うブランドです。

そんなVISOAから足マットが発売。なぜ足マット? となるかもしれませんが、車での釣行にはあると嬉しいアイテムなんです。

釣りとなると、汚れたり濡れたりするもの。着替える場面って多いと思います。特にウエーダーや長靴など足元に関することになると、地面に直接足を置きたくないので、毎回ひと苦労です。

そんな時にマットが必要になってきます。

この足マットは珪藻土を配合した吸水性の高い素材を使用しているので、濡れた状態でも、しっかり吸水してくれます。

厚みもあるので、砂利の上でも安心。釣り場の座席に敷いて使うこともできますね。

使った後は、カラビナを使って引っ掛けて乾かすこともできるので、衛生的で安心ですね。

スペック

サイズは縦が約300mm、横が約500mmとなっていて、新聞紙を広げた状態より少し小さいくらい。持ち運びに便利な収納袋も付属しています。

メジャーもデザインされているので、魚のサイズを測るのにも便利ですね!

皆さん車での釣行が多いと思います。ちょっとしたことかも知れませんが、あると快適になる便利なアイテムです。

ぜひチェックしてみてください。

槌谷ヤック公式「VISOA 足マット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!