釣りや水辺遊びの荷物入れに最高!!【水が入りにくく、収納力もバッチリなトートバッグ】

梅雨が明けると、夏が到来。

釣りを含めた水辺の遊びに最高のシーズンになります。水辺の遊びには、防水性に優れたバッグがあると便利ですよね。

ダイワの「TP トートバッグ(D)」は、そんなシーンに最適なバッグです。

TP トートバッグ(D)

出典:ダイワ

持ち手が2つあるトートバッグですが、その特長としては、収納力が高いことと、肩掛けができるので少々重くなっても持ち運びに困らないというメリットがあります。

このTP トートバッグ(D)は、それに防水性が加わった、まさに水辺の遊びに必須と言えるトートバッグです。

その防水性を高めるために、生地には雨や水に強い防水ターポリンを採用。雨天時だけでなく、波しぶきなど水がかかるシチュエーションでも、バッグ内には水を侵入させにくくなっています。

そして、防水性を高める工夫がもう1点。

トートバッグは、収納物が入れやすいように口が広く設計されているのが特長ですが、このバッグはバッグ内に収納後、開口部を上から丸めて巻くことで、バッグ上部からの水の侵入を防いでくれます。

生地がターポリンで、開口部はロールトップで閉じることができる、これなら少々の雨や水が掛かっても防水機能はバッチリです。

ロールトップは、バックルで留めることができるようになっているので、持ち運び時にも不意に開いたりすることもないので安心です。

嬉しい機能も随所に

また、防水以外に嬉しい機能も充実。

バッグにはDリングを装備しているので、小物の取り付けが可能です。

内部にはスリットポケットがあり、小物を分けて収納する場合も安心。そして、底部はクッションが入った3重構造になっているので、通常のバッグに比べて衝撃にも強くなっています。

ベルトループに、ロッドケースやパックロッドを取り付けできるのもイイですね。

ラインナップ

サイズは、MとLの2サイズ。Mは持ち運びやすいA3サイズで、Lはウエダ―などの大きな濡れモノの持ち運びにもバッチリのサイズです。

カラーはブラックとライトグレーの2色があります。

M

L

サイズ 本体外寸(cm) メーカー希望本体価格(円)
M 約25x45x35 8,500
L 約27x60x47 10,700

※本体外寸は縦(奥行)×横×高さ。

防水機能が高いことで、水辺への水に濡らしたくないモノの持ち運びや、逆に濡れたモノを収納することも可能なトートバッグ。

今夏の釣りや水辺遊びには欠かせませんね。

ダイワ公式「TP トートバッグ(D)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!