【待ち遠しすぎる】遂に登場する第一精工の新製品! 安全安心の「MC Tハンドルナイフ#70」

釣り人に便利を届けてくれる第一精工。今年の新製品は、目玉商品ばかりです。

すでに、上の3つの新製品が発売開始されていて、どの商品も話題になっています。

そして遂に来月、発売予定となっている4つ目の新製品があるんです。

それは……。

MC Tハンドルナイフ #70

サイズ 重量 材質 刃材質 刃渡り 刃厚 価格(税込)
164mm×57mm×24mm 75g ガラス繊維強化プラスチック 刃物用ステンレス鋼 70mm(片刃)、10mm(先端両刃) 2.3mm 2750円

第一精工公式「MC Tハンドルナイフ #70」の詳細ページはこちら

MC Tハンドルナイフ #70」です。今までの一般的なナイフの形状とは違い、ハンドルの持ち手がT字になっていることで、安全性や操作性などが向上した注目のアイテムとなっています。

しっかり握って、しっかりチカラが伝わる

この「MC Tハンドルナイフ #70」の特徴でもある、T字型の持ち手。ここが最大のミソで、これまでのナイフは包丁のような柄をしていたため、魚のヌメリなどで、手が滑ることがありました。それでは、腕のチカラを込めることができないし、滑ってケガをするという懸念がありました。

出典:第一精工

「MC Tハンドルナイフ #70」だと、T字をしっかり握り込むことができ、手の平で押すように刺せるので、しっかりチカラが伝わり、手が滑る心配もないということなんです。

使わない時も、スクリューキャップで安心

使用しない時は、スクリューキャップでしっかり締めることで、不意に刃先が飛び出すような危険はありません。

このキャップはT字の持ち手との掛け持ち。なので、使用時と未使用時、どちらの状態でも必要なパーツということなので、紛失する心配もありませんね。

さらにカラビナを装着することで、携行性もあり、あらゆる釣りに持っていくことができます。

満を持して登場する、第一精工の新製品「MC Tハンドルナイフ #70」。

またこのアイテムも話題になること間違いないでしょう。

発売されたら、ぜひ使ってみてくださいね。

実際に使用されている動画もチェック!

 

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!