エイテックが静岡県・沼津市にてヒラメの稚魚3,000匹を放流。未来に向けた釣り場環境の維持に積極活動

6月某日に、株式会社エイテック(テイルウォーク・アルファタックル)の社員、フィールドスタッフが立ち合いのもと、静岡県沼津市・我入道(がにゅうどう)海岸にて体長6~12㎝に成長したヒラメの稚魚を放流した。

この放流活動は、エイテックのルアーブランド「テイルウォーク2022カタログ」の売上全額を利用して行われたもの。

エイテックでは、これまでも継続的に釣場環境の維持をするための活動を行っており、この取り組みもその1つ。

今後も積極的に釣り場環境維持を目的とした活動を行っていくとしている。

放流の様子は、テイルウォークの公式ブログからも確認出来る。

アルファタックル(alpha tackle) プロフィール

株式会社エイテックの自社ブランドがアルファタックル。同じくエイテック社のルアーブランドにはtailwalkがある。アルファタックルは海のエサ釣りを主体にしたロッドや小物用品類を数多くそろえ「MPG」シリーズ、「アルファソニック」シリーズ、「海人」シリーズなどは船釣りファンなら誰もが知るところ。幅広くリーズナブルで高品質な製品ラインナップが魅力。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!