【最後に開けたの20年以上前!?】実家に眠っていたタックルボックスを開封してみたら! 思い出詰まってた

小学生のころ、バスフィッシングにハマり淀川へ行ったり、電車に乗って野池に行ったり、父親とは釣り公園へ行ったりと、よく釣りを楽しんでいた記憶があります。

と先日、実家の物置で昔使っていたタックルボックスを発見しました!

それがコチラ!

明邦化学工業のバーサスシリーズ「VS-3050」。両面開きタイプのタックルボックスです。現在ではバーサスのロゴが変更され、このロゴの商品はなかなかナイかも。

それもそのはず、20年以上も前のなんでね。たぶん小学生時代に買ってもらったんだと思います。

開封の儀

では、早速開封したいと思います。

懐かしいルアーがいっぱい! と言ってもここに入っているルアーで釣った記憶はありません(笑)。

懐かしのアニメ「グランダー武蔵」のルアーです。これも釣った覚えはありませんね。

こっちは見なかった方がよかったくらい荒れている。

溶けているのはなさそうだけど……。

これはお世話になったビバのサターン。当時常吉リグという、今で言うダウンショットリグが流行った時に使ったワームです。今度アジングで使ってみようかな。

ここからは一気にどうぞ!

ゲーリーグラブ

ラッキークラフトのサミー

ウォーターランドのテクノジャーク

ちょっと紹介しきれないほど、懐かしのルアーやワームが入っていました。バスフィッシングは今ではしなくなったので、海で使って何が釣れるかやってみたいと思います!

 

あと、これだけは言っておきたいことがあります。

下手したら25年以上も経つっていうのに、明邦化学工業のタックルボックス、丈夫過ぎませんか?

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!