両手が空くから動きやすくて、収納物の取り出しも便利!!【防水性能バッチリのヒップバッグ】

釣りの最中、皆さんは仕かけや小物などの携帯、どのようにしていますか?

バッカンやタックルボックスなどに入れておいて、その都度取り出す方もいるでしょうし、身に付けている人もいると思います。

手返しや利便性を考えると、身に付けておく方が圧倒的に快適ですよね。そこでオススメなのが、ヒップバッグ。

ダイワの「TP ヒップバッグ(D)」なら防水性能も高く、全天候型でオススメです。

TP ヒップバッグ(D)

出典:ダイワ

TP ヒップバッグ(D)は、そのサイズが縦(奥行)約14cm×横30cm×高さ25cmと、十分な収納力を持たせたバッグ。厚みもあるので、仕かけケースなども複数入れることが可能です。

ヒップバッグの特長は、腰に巻き付けるのでアングラーの両手が空くこと。

釣りの最中、身に付けておくモノとしては自由度が高く、言うことなしの収納バッグです。

ターポリン生地&ロールトップで防水性◎

そして、防水性もバッチリ。

バッグの生地には、雨や水に強い防水ターポリン生地を使用しており、バッグ表面からの水の侵入も防いでくれます。さらに、開口部は水が入りにくいロールトップ仕様。

余った分を巻き付けてからベルトで止めるので、バッグの内部に水が入るのを防いでくれます。

防水なので、雨天時などはレインの上から巻き付けて、収納物を濡らすことなく、スタイリッシュに楽しむことが可能です。

便利な機能も装備

バッグは中に収納するだけでなく、ベルトループやDリングを装備しており、小物の取り付けも可能。

簡易のロッドホルダーも付いているので、ロッドやランディングネットなどを取り付けることもできます。

そして、釣りには必須アイテムと言える、プライヤーをセットできるプライヤーホルダー付き。

ベルト留めで、すぐに手に取れるので作業がスムーズに進みます。

また、バッグにはリフレクターが装備。暗い場所でも存在をアピールできるので、夜釣りにも安心して使えます。

カラーラインナップ

カラーはブラックとライトグレーの2色。

ブラック

ライトグレー

メーカー希望本体価格は9,600円(税別)です。

両手が空くことで釣り場での機動力が大幅にアップし、なおかつ仕かけなど必要な小物を身に付けておくことができるヒップバッグ。

1度使えば、手放せなくなるはずですよ。

ダイワ公式「TP ヒップバッグ(D)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!