【本体重量62g】とにかく軽くてコンパクト! 夏の夜釣りで大活躍するライトを紹介

真夏のシーズンは強い日差し避けて、夕まずめ~夜釣りを楽しんでいる人も多いのでは。

そんな夜釣りに不可欠なアイテムといえば「ライト」。

今回は、数あるライトの中からオススメのアイテムを紹介します!

チェストライトミドル【ハピソン】

発売中

出典:ハピソン

とにかく軽くてコンパクト

ハピソンの「チェストライトミドル」は、とにかく軽くてコンパクト。記者も愛用しているのですが、付けていることを忘れて1日中過ごしていたこともしばしば……。それくらい軽いんです。

その軽さは本体重量が62gと、タマゴ1個分の重さと変わらないほど。

ヘッドライトにも

基本的には首掛けで使用するのですが、アジャスターを調節すればヘッドライトにすることもできます!

コンパクトなのにしっかり明るい

状況に合わせて、弱点灯(約30lm)、強点灯(約150lm)、ブースト(300lm)と3段階で明るさを調節することができます。それもワンタッチで。

で、この明るさなんですが、リグり直しや、足元を照らすくらいだったら弱点灯でも充分明るいです。

少し先まで照らしたいなど、用途に合わせて強、ブーストと調節するカンジですね。

で、この弱点灯での使用だったら連続約15時間も使用することができます! これが嬉しいポイントで、1度充電してしまえば3~4釣行くらいできるんです。

オレンジ光と白色光の切り替えができる

本体に取り付けられたフィルターを上下することで、オレンジ光と白色光の切り替えができます。

オレンジ光は魚が警戒されづらい色であり、虫も寄りづらい色。なので、釣り場を移動するときはオレンジ、手元で作業する時は白色と使い分けることができて便利ですよ。

カラー&スペック

カラーは「ホワイト」と「ブラック」の2色でラインアップ。

スペック

使用電池:リチウムイオンポリマー電池 1,000mAh
使用光源:白色チップLED
使用温度範囲:-10 ~ 40℃
電池寿命(20℃時):強点灯・連続約3時間 弱点灯・連続約15時間
充電時間(20℃時):約7時間
光束:ブースト・約300lm、強点灯・約150lm、弱点灯・約30lm
外形寸法:約 幅75mm x 奥行40mm x 高さ55mm
重さ:本体・約62g、ストラップ・約13g
ストラップ長さ:約75cm
防水:IPX5 (防噴流型)
付属品:USBケーブル x 1

まだまだ暑い日は続きます。夏の夜釣りのお供にいかがでしょうか?

ハピソン公式「チェストライトミドル」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!