【水に強い素材と縫い目のない加工で防水性能バッチリ】釣りやアウトドア、タウンユースにも使える万能ショルダーバッグ

釣りなどのレジャーはもちろん、普段のお出掛け時に小物などの必要なモノを入れるバッグで防水性能が高いモノは、夕立やにわか雨などの天候急変時にも収納物を濡らす心配がないので安心できますよね。

傘を差していても、バッグの表面は濡れ、生地によっては、そこから中へ水が染み込む場合もあります。

そんな不安を解消するバッグの1つが、ダイワの「TP ショルダーバッグ(D)」。防水性能に優れたショルダーバッグなんです。

TP ショルダーバッグ(D)

出典:ダイワ

このTP ショルダーバッグ(D)は、生地に水に強い防水素材、防水ターポリン生地を使用し、縫い目のない溶着加工を施しているショルダーバッグ。

雨や、水辺で水が掛かってもバッグ内部には染み込みません。

また、生地が防水でもバッグの開口部から水が入る場合もありますが、このバッグはその点も解消。ロールトップ仕様で、ベルトに沿って開口部を数回巻き込んでいきバックルで留めるので、水が入りにくいようになっています。

水に強い、イコール水辺を含めた屋外での使用には最適。

思いがけずに夕立ちやゲリラ豪雨などに遭っても、中の収納物を水気からしっかり守ってくれます。

また、このバッグは負荷が掛かりにくいのも特長。肩とベルトの接点の負荷を和らげるショルダーパッドが付いているほか、移動時にバッグのブレを防いでくれるウエスト補助ベルト付き。

肩だけでなく、ウエストにも負荷が分散するので、長時間背負っていても疲れにくくなっています。

そして、リフレクターも付いているので、暗い場所でも自身の所在を周りにも知らせてくれるので安全性も高まります。

釣り用機能も◎

また、上記以外の釣り用としての機能もバッチリ。

自慢の防水だけでなく、本体内部にはスリットポケットを装備しており、アイテムの分別収納もOK。バッグ正面と、サイドにはベルトループとDリングが付いており、小物の取り付けも可能です。

使用頻度が高いプライヤーを携帯しやすいように、プライヤーホルダーが装備されているのも嬉しいですね。

ラインナップ

サイズは縦(奥行)約14cm×横33cm×高さ28cmの1サイズで、カラーはブラックとライトグレーの2色です。

ダイワのロゴがワンポイント入ったシンプルなデザインになっているので、どちらのカラーでもタウンユースにも使いやすくなっています。

ブラック

 

ライトグレー

 

メーカー希望本体価格は9,000円(税別)です。

釣りなどアウトドア全般、そしてタウンユースにも使える防水性が高いショルダーバッグ。万能な使用シチュエーションで、コスパもハイレベルな一品です。

ダイワ公式「TP ショルダーバッグ(D)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!