全釣り人が知っておくべき「着るだけ」で防虫できちゃうウエアを紹介

暖かくなるにつれて気になりだすのが「日焼け」と「虫」。

全釣り人の永遠の課題であったこの問題を、「着るだけ」で一度に解決してしまう画期的なウエアがあるのを知っていますか?

防虫素材「スコーロン®」を使用したウエア

それが、Foxfire(フォックスファイヤ―)から発売されている防虫素材「スコーロン®」を使用した「着る防虫」ウエア。

スコーロン®とは?

アース製薬と帝人フロンティアが共同開発した「スコーロン」は、繊維に虫を寄せ付けない特殊加工を施した素材のこと。

蚊やブヨのような飛んでくる虫や、ダニのようにくっ付いてくる虫であっても生地に触れることで逃げていきます。

また、UVカット機能も搭載されているので、「着ているだけ」で防虫と日焼け対策を同時に行うことができるんです。

ちなみに、この防虫機能は洗濯しても防虫機能が持続するんだとか。※スコーロン®は初期性能で90%以上、洗濯20回後でも80%以上の防虫効果を維持。(アース製薬社内測定値)

メンズ、レディス、キッズとランナップが豊富

スコーロンを使用したウエアは、メンズだけではなく、レディス、キッズモデルも展開。

アイテムによっては、パーカーのファスナーを最上まで揚げることで、顔の防虫・日焼けができるモデルも。

今回は、全釣り人が知っておくべき「着る防虫」を紹介しました。

防虫+UVカットなので、釣りだけではなく、キャンプなどのアウトドアでも活躍すること間違いナシ。

気になった方はこちらから確認できますので、チェックしてみてください。

フォックスファイヤー公式「着る防虫」特設ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!