チヌ、グレが狙える釣り場を紹介!近くにパーキングがあるので安心です【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・尼崎市の尼エサ本店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・西宮 南甲子園浜

兵庫・西宮 南甲子園浜

兵庫県の西宮浜ケーソン、西宮石畳、西宮跳ね橋、鳴尾浜周辺、南甲子園浜などでは、シラサのエビ撒き釣りが楽しめます。

シラサエビを、4~5時間の釣りなら2000円程度購入して、エビ撒き杓で、ポイントとなる場所に撒きながら狙ってください。

今回は、南甲子園浜を紹介します。

ここは、青い甲子園浜橋の手前や、橋を渡った所にパーキングがあるので、安心して釣りを楽しめます。

釣り方は、ウキ下2ヒロ前後で、竿2本ぐらい沖を流します。水深が浅く、時おり底のシモリに掛かりますが、竿を立てて仕かけをはがしてウキを流してください。

このところは、チヌの反応がよくなってきています。また、グレやギマ、トラフグなどの30cm級もまじって釣れています。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

尼エサ本店

1965年創業の老舗。生きエサの管理にこだわりがあり、ベテランの釣り人からも「生きエサがキレイで、鮮度がいい」と評判が高い。国道43号線沿いに店舗を構え、明石、淡路島方面へ釣行時にもアクセスがよく非常に便利な店舗になっている。所在地:兵庫県尼崎市西本町6丁目29−6

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!