【怪しまれない、ブレない安定姿勢】安定フィンで抱かせるミニメタル

各地で盛り上がりを見せるイカメタル。

関西のエリアでは和歌山が好調! 和歌山のケンサキイカはアカイカと呼ばれており、そのサイズは小ぶり。ですが食味はほかにも引けを取らない甘味が特長。

そんな小ぶりなイカにも効果的な、小ぶりのメタルを紹介。

イージーフィンミニメタル™

食いが渋い状況やイカのサイズが小ぶりな時に最適なDUELの「イージーフィンミニメタル™」。

特徴的な形状で、水中で安定し、イカが躊躇なく抱いてくる、そんなメタル。

出典:DUEL

カラーは4種類。サイズは12号と15号がラインナップされています。

安定フィン搭載

安定フィンという、水中での姿勢を安定させるため、ボディの形状が特徴的。ボコッと張り出した部分がフィンの役割をし、上手く潮を受け、姿勢を保ちます。

そうすることにより、疑うことなくイカがすんなりと抱いてくれます。

リアルヘッドとフラッシュアイ

ヘッドにもこだわりがあり、リアルなヘッドとフラッシングアピールをするフラッシュアイがイカを誘惑します。

このカラーのモデルには存在感をアピールする 「スポットグローライン」 を採用。

下から見上げた状況でも、効果的にアピールしてくれますよ。

いまが最盛期のイカメタル。どんな状況にも立ち向かえるよう、ベイトのサイズに合わせた小ぶりな「イージーフィンミニメタル™」を使ってみてはいかがでしょうか。

DUEL公式「イージーフィンミニメタル™」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!