背負えるから運びやすい!!【水に強い防水仕様のバックパック】簡易なロッドホルダーも装備でタックル、仕かけなどがオールインワンの収納力

バックパックは背中に背負う分、両手が空いて、ほかに荷物を持てたり、転倒時には安全を確保できたりと利便性が高い、収納&運搬アイテムです。

釣り用なら、そこに防水性が高いモノがあれば言うことなしですね。

ダイワの「TP バックパック28(D)」は、その条件を満たしたオススメのバックパックです。

TP バックパック28(D)

出典:ダイワ

TP バックパック28(D)は、特に防水性能に優れたバックパック。

水に強い防水ターポリン生地を採用しているので、波しぶきが掛かったり、少々の雨が降ってきたぐらいなら、生地から染み込んで中の収納物が濡れることもありません。

そして、特長的なのが、開口部。

ベルトに沿って2~3回折り込み、バックルで留めるロールトップ仕様になっているので、防水性能はより高まっています。

また、バックパックを背負った時に、負荷を分散してくれるウエストベルト、バッグの横揺れを防ぐチェストベルトが装備されているのも、使用者の快適性を考慮した嬉しいポイントです。

容量は28ℓですが、収納量によってバッグ内の空気量を調節し、圧縮できるように空気バルブも付いています。

収納機能もバッチリ

バッグは底部がクッション入りの3重構造になっていて、衝撃を緩衝してくれるほか、内部にはスリットポケットもあり、小物などは分別して収納できます。

さらに、バッグのサイドにはD環やベルトループが付いており、小物などを取り付けることもできます。

そして、釣りにはロッドも不可欠ですが、持ち運びしやすいパックロッド用のロッドケースなどが付けられる簡易のロッドホルダーも装備。

バッグの中に、リールや仕かけ、小物などを収納しておけば釣具全てオールインワンでの釣行も可能です。

ラインナップと仕様

サイズは約18cm×32cm×53cmのワンサイズで、カラーはブラックとライトグレーの2色があります。

ブラック

 

ライトグレー

サイズ(L) 本体外寸(cm) メーカー希望本体価格(円)
28 約18x32x53 16,900

※本体外寸は縦(奥行)x横x高さ。

 

釣りはもちろん、防水性能が高いのでアウトドア全般に使えるバックパック。

パックロッドなどコンパクトに仕舞えるものなら、これ1つに全てを入れて持ち運びもできるので、車での釣行だけでなく、電車などの公共交通機関を利用する場合でも安心です。

ダイワ公式「TP バックパック28(D)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!