照りつける日差しから身を守る! どこに付けるか迷うパラソルをしっかり固定「どこでもオアシス」

災害級の暑さ、なんて言われる最近の気候。

何の対策もなく釣りをするのは、かなり危険。というか無謀なくらい。

そんな暑い時期に、釣り公園や海上釣り堀で活躍するのが、パラソル。

そんなパラソルですが、基本的には傘と同じですから、自立はしませんよね。かといって片手で釣りもできませんし。

そこでオススメのアイテムを紹介します。

釣武者から登場している「どこでもオアシス」です。

どこでもオアシス

出典:釣武者

パイプ椅子、手すりパイプ、ピトンに強力なWクランプで、パラソルをセットすることが可能。もちろん急な雨に雨傘をセットすることも可能です。

晴れている日も、雨の日も、いつでも活用できる便利なアイテム。

いろんな角度に調節も可能なので、日射方向に合わせて角度を調節。竿受けの「マイティーアームW」と同じクランプを使用しているので、パイプ以外にも板状のものでも挟むことはできそう。

ただし、強風が吹いている状況では危険なので、注意が必要です。

使用例

釣り公園や堤防など、手すりがあれば装着可能です。

キャンプチェアのフレームにも装着可能で、海上釣り堀などでも活用できますね。

スペック

●適合パイプ径:10Φ〜27Φ
●クラップ材質:GFRP ネジ・ビス材質:ステンレス
●自重:283g
●仕舞寸法:H140mm
●標準小売価格:¥3,600(税込¥3,960)

 

この暑い時期は、しっかりとした対策が必要。パラソルを使って日陰を作って快適に釣りを楽しみましょう。

釣武者公式「どこでもオアシス」の詳細ページはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!